O_zu’s world

思いの更新

恋愛って何?

これがめっちゃくる質問w

いや、俺はプロでもなんでもないぞ?

まぁでも、こんな漠然すぎる誰も深くは考えてないようなことを質問する相手は俺しかいなかった感じですねw

 

だいたいの人は「落ちるもの」とか答えるけど、俺の見解は違うんだ〜

 

恋愛は「独占欲の延長線上」

これが俺の答えですね!簡単に言うと、嫉妬したらそれはもー好きなんじゃない?ってことですね!

友達関係じゃダメだから付き合う!じゃあそこにはなんの違いがあるのか?って考えた時に、自分は『自分のものにするかどうか』ってとこに着目しました!自分だけのものにしたいから、彼氏/彼女って言う存在にするんだと思うんですよ

って言うことは結局そこには『独占欲』が多少たりとも働いてるのかな?って自分は思いましたね

自分のものにしたいからパートナーにして、独占欲が働くから嫉妬もする!

つまり恋愛は『独占欲の延長線上』に存在するのかな?って俺は思いましたね

 

また次も更新したいこ〜